« 図書館のイベント | トップページ | 初日の写真展 »

2016年10月 2日 (日)

写真展スタンバイ

 写真教室の皆さんが会場に集まって、写真の飾り付け。いよいよ明後日から作品発表展が始まる。
 壁はスチール製。写真パネルの裏にマグネットが取り付けてあるので簡単にセットでき、「全体を上へずらしましょう」「右が下がってるのでまっすぐに」といった調整も手軽。重い額を糸で吊り下げる展示の苦労はいかばかりかと思う。

 レイアウトの変更もなく順調に作業終了。さっそく足をとめて見てくださる方も! 期間は10月4日(火)~9日(日)。場所は練馬春日町図書館展示スペース。どんな写真に心が動くか、何を撮りたいと思うか。感性のステップアップの機会となりますように…。10021

« 図書館のイベント | トップページ | 初日の写真展 »

写真」カテゴリの記事

コメント

写真展は準備がたいへんですよね。
搬入も高齢者は車がないと、自分でできないことさえあります。

写真は人に見てもらわないと、上手にならないんだそうですよ。
楽しみです。最終日になってしまうかもしれませんが、見に行きます。

こはるさん、ありがとうございます!

小さなデジカメで撮った写真は、ブログでは問題ないけれど、大きく引き伸ばしたときに画像が荒れてしまいますね。A4サイズがリミットかなと思いました。

ご存じと思いますが、デジカメはセンサーの大きさが、いちばん影響します。
最近はコンデジも、大き目のセンサーのが人気なのだそうです。

私のカメラのセンサーはいくつだったかしら。
持ち主が頼りないとカメラに呆れられてしまいますね(笑)。
カメラと仲良くなるためにも、触れて、シャッター押して、の回数を増やすのが一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601761/64290382

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展スタンバイ:

« 図書館のイベント | トップページ | 初日の写真展 »